モーナロゴ

年間行事

1学期 2学期 3学期

1学期

4月

☆入園式 ワクワク・ドキドキの入園式!
★始業式 1つ大きくなりました!
☆対面式 みんなで楽しく遊ぼうね!
★PTA総会 1年間お世話になります!

5月

☆春の遠足 みんなでお出かけ楽しいね!

6月

★ふれあい参観日 おうちの人と一緒でうれしいな
☆園外保育 
★虫歯予防 

7月

☆七夕フェスティバル
七夕フェスティバル写真
Aグループ Bグループ
★年長山の家 
年長山の家写真
☆終業式 
★夏休み 海水浴に花火!楽しいお休みです!

8月

☆流しそうめん 上手にそうめんをつかめるかな?!
流しそうめん写真
☆プール遊び 
プール遊び
★親子山の家 みんなでお泊り!楽しいね!

2学期

9月

☆始業式 2学期のスタートです!
★保育参観日 

10月

☆運動会 
運動会写真
★秋の遠足 どこに遊びに行くのかな?
☆お芋掘り 大きいお芋をいっぱい掘ろうね!
お芋掘り写真

11月

★保育参観日 
☆園外保育 
☆みかん狩り 

12月

★クリスマスパーティー みんなで楽しく!
Aグループ Bグループ
☆終業式 
★冬休み クリスマスにお正月!楽しいお休み!

3学期

1月

☆始業式 3学期のスタートです!
★保育参観日 
☆新入園児面接 幼稚園では何をするのかな?

2月

★作品展 たくさん作品を作ったね!
☆お餅つき みんなで美味しいお餅をつきました!
お餅つき写真
★人形劇観劇 

3月

☆ひな祭り 
★お別れ遠足(年長) バスに乗ってお出かけです!
☆卒園式 
★修了式 1年楽しいことがたくさんあったね!
inserted by FC2 system