モーナロゴ

英語教育

外国人講師とともに…英語で歌う、英語であいさつ

 幼児に対する英語教育は“The earlier, the better”です。 ラ・モーナ幼稚園では“Good morning!”で始まります。 この元気な挨拶と握手が、子どもたちの心を開き、意欲的な1日がスタートします。 ラ・モーナ幼稚園では子どもたちに望ましい環境を色々用意して押し付けでない英語教育を行っています。その特徴は次のような点があげられます。
外人講師を配する
パソコンを使った楽しい英語ソフトを用意している
普段の生活の中で英語を自然に使える工夫をしている
幼稚園生活を通じて英語を学ぶことの楽しさを知り、小学校以降で学ぶ英語が「楽しいな、私はこんなに知っているんだ」と自信をもって進んでくれればこれに勝る喜びはありません。 冒頭で述べたように語学教育は早ければ早いほどいいです。 楽しい毎日の生活を通じて、無理なく英語に取り組んでいける環境を用意して皆様のご希望に添えるようスタッフ一同頑張ってまいります。

コンピュータ教育

描く、探す…パソコンで楽しく遊ぶ

 今の世の中「パソコンくらいは使えないと」というのが合言葉です。 今のお子様は好むと好まざるとにかかわらず、この流れを無視することはできません。 ラ・モーナ幼稚園ではこのパソコン環境を用意して、お子様が無理なくパソコンを駆使できる環境をご用意しております。

環境教育

花、虫、みどり、風、光…仲良し、思いやり

 モーナは幸いにも周りが沢山の自然に恵まれた最高の環境にあります。
毎日、思いっきり体を動かして、お友だち同士楽しく過ごしています。
幼児期にこうして沢山の自然に触れる環境のあること、モーナの宝だと思います。
inserted by FC2 system